ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お盆・名古屋★

2012-08-14 17:38:34 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです 昨日・今日と名古屋はすごい天気でした・・・
雷がず~っとゴロゴロピカピカで・・・蒸し暑くて・・・

でも ニュースをみてたら、宇治市・城陽市・大阪も枚方あたりが
大雨の被害に遭ったようで、びっくりしました
自然災害とはいえ、恨みたくなります

おとといから、帰省して名古屋の実家へ行っていました。
    ↓
 人・人・人・・・
待ち合わせもできないくらいの人ごみ・・・名古屋駅中央口の金時計前。

先週のカンブリアで放送されてた「コメダ珈琲店」・・・いつもとは ちがうお店へ。
    ↓
 わざわざバスを途中下車・・・

 これはやっぱり旨~い!シロノワール!!

 そして 今回食したかった これ!
味噌カツサンド カツの厚さが ハンパじゃない!! デカッ
二人でも食べきれず・・・カツだけ少し残した・・・
味噌味は 美味しかったよ!!

中学生のめいっこに、「Uピーおばちゃん、黒板のヤツ教えてくれないかな?
夏休みの宿題にしたいんだけど」とお願いされてて・・・
    ↓
 ケーキを選んで作業開始

 「わぁ、私上手いかもしれない!
はいはい、十分上手だよ!

 仕上げもすっきりカンペキだ!
「こんなのできて、先生もみんなもビックリするよね、やったやった~
と、喜んでもらえて やれやれ、おばちゃんも うれしいよ!
今度はもっと大きいの 描いてみようね

白内障の術後が少し心配だった母も、日常の家事は難なくこなせているようで一安心
あまりの蒸し暑さに、外出は無しの滞在でしたが、残りの夏も
気を付けてすごしてほしいと思いました・・・

明日は大阪の義母のほうへ行ってきま~す

コメント    この記事についてブログを書く
« 終わった・・・★ | トップ | 今日はここへ・・・★ »

コメントを投稿