ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

名古屋にて★

2013-05-03 19:34:05 | ダイアリー

               

こんばんは、Uピーです! なんだか、ヒヤヒヤする一日でした、。
ウォ~キングしても汗かきません・・・気づいたらキャミ入れて5枚も着てました(暑!)

連休真ん中の平日は名古屋へ・・・・

母は私が行くと、昔のことをおしゃべりできて うれしいらしく、
いつもあの時はあ~だった、この時はこ~だったと 話し続ける。。。延々と、延々と・・・

聞いてるだけでは、眠くなってしまうので、これを作ることにして、
準備していった。。。。正解!  
おしゃべりの相手しながら、完成しました!
    ↓
 一応 女の子なんよ~この子

母が、かわいがるから置いてって~というので、置いてきた・・・
ペアで並べて楽しもうと思っていたのだが・・ちょっと残念
    ↓
 なので、写真合成でお見合い
なかなかお似合いですよ、お二人さん  フフ

名古屋からの帰りはここへ寄りたかった!!
 「フランス絵画100年展」 愛知県美術館でやっています。
   ↓
 チケット売り場も並んでます

 このピンク色がステキ!
同じポーズで写真を撮るコーナーがあったので、撮ってみた。。。恥ずかし・・
    ↓
 似ても似つかん

作品のモデルも女性が多くて、装飾的な服装のすばらしいこと!!
お袖がパフパフっとなってるツヤツヤなドレスや、
後ろに飛んでるエンジェルちゃんの紅色のほっぺたが たまらないほどきれいでした!

パリ やっぱり 一度行ってみたいです 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「絵本とコーヒーのパピリオ... | トップ | 第4回 POP CHALK ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子の会話 (うーちゃん)
2013-05-04 19:45:57
良いですね。

お母様と話が出来て・・・

ウチは、今、母親が胃癌で闘病中。
会話もできない状態です。

でも、今日は嬉しいことに母親から珍しくメールが来ました。
それだけでも嬉しくて、気分は上々でした。
しんどいと思いますが、本人の中では少し元気だとのことです。

(メールが苦手な人なのですが、弟が実家に帰っていたようで、その報告がしたかったようです)

また、お茶でもしましょうね。
返信する
ほんとにね・・・ (Uピー)
2013-05-05 00:24:28
うーちゃんさん、こんばんは。

ほんとにね、女どおしのおしゃべりが楽しい。。。幸せなことです。
お母様、闘病中なのですか・・・日々の生活の中での楽しみをすこしでも大切にしてあげたいと思いますよね。

そんな話も いつかできたらうれしいですね。
返信する

コメントを投稿