ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

「絵本とコーヒーのパピリオン」へ★

2013-05-02 08:32:28 | ダイアリー

おはようさんです~Uピーです! 昨日は夕方に名古屋から戻ってきました
一人暮らしの母も、気候がいいからか、けっこう元気で、安心しました

・・・そのままになってた日曜日の続き・・・・奈良オーガニック・マーケットの帰り・・・
バスの時間を見たら、1時間に1本しかなく・・・ハッと思いつく

             あそこへ 行こう
もう5~6年前からず~っと、行きたいのに、そばまで来てるはずなのに、
あまりに隠れ家的なところで、行きつくことのできなかった CAFE!
HPも見て、名前にも惹かれて、ぜったい行きたいと思ってた・・・・
「絵本とコーヒーのパピリオン」さんです!! カワイイ店名でしょ??
表通りから 2回曲がるんだけど、これがわかりにくい 
こんな狭い路地をはいって。。。
    ↓
 路地にはギャラリーも・・・

たどりついたときの喜びが 大きいのよね~  あった~
    ↓
 看板がオシャレ

ガラッと戸を開けて見渡すと。。。天井までの本棚。。。
    ↓
  

片隅には古い机  ↓ そうそう!こんな、ゆる~い感じが いかにも奈良っぽい!
      
イスや机がアンティークだけなら、どこにでもありがちな喫茶店なんだけど、
ここは北欧やロシア、アメリカ他、日本ももちろん、各国の絵本がずらり!
ネット・ショップでも購入できるんですよ

美味しいコーヒー飲みながらかわいい絵本読んでたら、
私なんて何時間でも居ついてしまいそうです

お若い店主ご夫妻の やさしい笑顔もステキでした!!
(実はこのお店、ご夫妻が自分たちで手作りされて、
私はその様子をブログでずっと読んでいました。。。)
そんなお話やアートなお話もできて、楽しかったです~
思ってたとおりのお店でうれしかった!!  

今度は友人も誘って、また寄ろ~っと 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 奈良オーガニック・マーケッ... | トップ | 名古屋にて★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きましたよ (うーちゃん)
2013-05-02 20:05:40
超~、我が家から近いお店です。

我が家のお店も観たでしょうか?

良い雰囲気のお店ですよね。

ここの紅茶・・・すごくおいしかったし、
ケーキも手作りで最高でした。

また、時間を作って行きたいなぁ~と思いました。
返信する
ふふふ・・・そうなの! (Uピー)
2013-05-02 23:43:48
うーちゃんさん、こんばんは。
はい! うーちゃんさんのおうちの横、通りましたよ。

ケーキ食べたかったなぁ!
また、今度 一緒にお茶でもしましょうね!
返信する

コメントを投稿