千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

七夕音楽会

2013-07-08 | 画像加工
七夕の日、「温故知新」と云うタイトルの演奏会へ行ってきました。
友人の息子さんが指揮をする浜松ポップス・ウィンド・オーケストラ ♪

ポピュラーな曲ばかりで思わず口ずさみそうで楽しいものでした!
演奏している人たちも楽しそう・・・こちらもリズムに乗って体も自然にスイング・・・




「温故知新」・・・ふるきをたずねて新しきを知る
意味は違いますが、「温故知新」に刺激されて?
「はまホール」からの帰り道、子供のころを思い出しました。

実家が、この「はまホール」の近くだったので、この辺りが遊び場でした。
市民会館(今は「はまホール」と云いますが)が建つ前は、
この裏に防空壕みたいな所があって、そこに入って、よく遊んだものです。

児童会館のギシギシ云う床もなつかしい・・ここでよく映画も見ました。
五社神社・・・今ほど立派ではなくって・・そこを走り回って、ブランコもあって・・・

友人たちと昔話に花を咲かせて、私はちょっと感傷的になりました。



フォントのWingdings で、大文字でOを打つと旗の記号になります・・・


講座で、その旗を使って、合成加工をしています。




その旗を使って、七夕のイメージで、画像遊びです。
星を並べただけですけど・・・






昨日はよく晴れたので、星空にはなっていましたが、
肉眼では天の川はよくわかりませんね
今年の織姫星は、8月13日の夜9時ごろに真上に来るそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿