千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

連休

2008-11-07 | Weblog
今年の秋は旅行の計画もないまま、11月を迎えてしまったけれど、
山梨県のフォークダンス交歓会に参加して、秋景色をちょっぴり味わってきました。

そのイベントは清里「清泉寮」での開催で、清泉寮へ泊るのがうれしい!
静岡からワイドビュー富士で甲府まで2時間ほど・・・
中央線で小渕沢へ・・・小渕沢から小海線で清里へ・・・

空はよく晴れ渡って、車窓から八ヶ岳がきれいに見える。
紅葉は、もうピークを過ぎたんですよ・・とタクシーの運転手さんが言うのを聞きながら、
車窓から黄色くなった木々を撮る
このぐらいの色も好きだなあと思いながら・・・

浜松を7時半に出て、お昼には清泉寮へ到着・・・
アラ~富士山が・・・山々はちょっと霞んで、墨絵のように美しい



     


    


さあ、あとは踊るだけ~~
ピアノの生演奏もあり、
ニッケルハープという珍しい楽器とアコーディオンの合奏をしてくださったご夫婦がいらして
大変素晴らしかった!
ニッケルハープはスウェーデンの伝統楽器で鍵盤を押しながら弓を引いて音を出すそうです。
とても素朴な音色でフォークダンスにぴったりでした。

    

夜もいろいろな演出があり、衣装をつけたデモもあり、ゲームありで楽しい二日間でした。
清泉寮は今新しい建物を建設中・・・
去年来た時に工事中だったので、もうオープンしたのかと思っていたら、まだ出来上がっていなくて、
来春オープンとのこと・・・泊まってみたいナ


遠出で疲れたけれど、連休最後の日、静岡で開かれていた「大道芸」を夫と見に行くことに・・・
大道芸を見に行くのだから、新幹線は似合わないと、わけのわからない理屈をつけて・・・ 
ローカル線でコトコトと・・・あ~疲れた

    


半日ほどの時間なのでいくつも見られなかったけど、枯れ葉舞う青葉通りで達者な芸を見て
笑い合えば痛快・・爽快・・

もう一つの目的、呉服町にある蝶屋のカツライスを食べて満足
ここのカツは厚いけど、さっぱりしていてとてもおいしい

楽しかった!疲れた! フル回転の連休でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうね (fu-kobb)
2008-11-07 15:15:35
お疲れ様~
清里は四季折々趣が有りますよね
晩秋の景色も素敵・・・

大道芸静岡まで行った事がないです
テレビで見るだけより迫力と臨場感が有るよね
その頃私は山をエッチラホッチラ登ってたよ
返信する
楽しんできましたよ (1000win)
2008-11-07 15:53:32
fu-kobbさま
やっと旅行らしいお出かけが出来ましたよ
愉しむだけのFDはいいですね
間違っても、アハハ~ですから

大道芸すごい人なので、良く見るには脚立が必要よ
テレビの方がしっかり見えるけど、あの雰囲気を感じるのがいいですねえ~
山登りばかりでなく下界の楽しみもどうぞ!

でした

返信する
お楽しみあれ (n2136)
2008-11-07 16:57:30
甲府まで2時間ほど・・・小渕沢から小海線で清里へ・・思い切り華やかな衣装に身を包んで、手を取り合ってダンス、姿が浮かびます、いいなぁー。

それにも増して電車で静岡まで足を伸ばし、ご主人と大道芸見物とお食事、いい時ですねぇー。
お楽しみあれ。
返信する
お出かけ好きです (1000win)
2008-11-08 02:29:11
n2136様

お出かけ好きを公開しているようなもんですが・・・
疲れていてもなんのその・・家事を後回しにしても、
楽しみ優先の生活です

出かけられるうちに、と思っています

有り難うございました


返信する
見た~い (tyako)
2008-11-09 09:47:48
1000win様

エッ そんなに遠方まで踊りに・・・花が舞う如く踊るのでしょうね。

美しい方が動くだけで花があるのに、綺麗なお洋服を着て踊るのでしょう・・

是非今度の公民館まつり まだ先だわね  見たいです
返信する
衣装だけは可愛いです (1000win)
2008-11-09 23:24:07
tyakoさま

花が舞う?・ように踊れたらいいですけどねえ
ヨタヨタと・・・落ち葉かも・・
ギクシャクと踊っていますよ

でも衣装だけはハイジのようで、可愛いのよ
衣装を着た時だけ、若返ります!?

ご一緒に始めませんか~

おいで下さってありがとう
返信する
踊る (yuuko)
2008-11-16 17:59:59
1000winさま

少し気分も好くなり居ながらにして
皆さんのを拝見し楽しませて頂いてます。

まだ大道芸の始まった頃出掛けて行きました。
人人で背が低い私など見ることも出来ず、地元の人は
キャタツを持ってきてました。

フォクダンス楽しいでしょうね~
踊るのも若さを保つ秘訣
衣装も華やかそう
返信する
パソコンの窓 (1000win)
2008-11-17 20:42:39
yuuko様

パソコンやっていて、本当に良かったですねえ
出かけられない時でも、楽しめる“パソコンの窓”ですよね

今の大道芸の人気はすごいので、静岡は大賑わいですよ
脚立は必需品・・・でも遠くから脚立は持って行けないかなあ~

FDはおばさんスタイルからアルプスの少女?へ、ヘンシ~ンです
変身願望かもね~~

いらして下さってうれしいわ
コメントを有り難うございました。



返信する

コメントを投稿