千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

3月11日東日本大震災

2011-03-15 | Weblog





11日金曜日、東北でマグニチュード9.0 震度7という国内最大の巨大地震が起きた日、
天竜区の秋野不矩美術館へ「宮脇綾子のアプリケ展」を見に行っていました。





ちょうど地震が起きた午後2時46分頃は、美術館の中に居て、揺れは感じませんでしたし、

うかつにも夕方までこの大きな災害を知りませんでした。


・・・あれからずっとテレビから目が離せないでいますが、余りの痛ましさに胸がつぶれる思いです・・・










美術館を出た時、見上げた崖の上に「日本カモシカ」がこちらを見ていました。

一緒に見上げていた方たちが「日本カモシカだ!!」と教えてくださったのですが・・・

今思えば、地震の揺れを感じて、奥から出てきたのでしょうか・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋野不矩美術館 (tyako)
2011-03-23 12:07:34
行ってみたいと思っているうちに、今週一杯で終わってしまいますね。

カモシカ大きいですね。こちら見ている姿を撮影さすが名カメラマン・・・

地震もですが
あんなに大きな動物が突進してきたら大変
怖い怖い~
どうか安泰に暮らしたいものですね。




返信する
地震の日 (1000win)
2011-03-24 22:03:40
tyakoさん
毎日、目を覆わんばかりの大惨事のその後が報道され、悲しいですね。

宮脇綾子さんのアプリケを見ていた時が、ちょうどこの惨事が起きた頃・・・
小さな植物や魚の生命力を描いたアプリケがとりわけ印象的でした。

カモシカ、ボケてるでしょ
長い毛のせい? カメラの腕のせいかも・・
せっかくのチャンスだったのに望遠を持っていなかったのよ

お忙しいのにおいで下さって有り難う
返信する
てすと (こつじ)
2011-04-03 21:20:38
お疲れ様でした
返信する
成功ですね (1000win)
2011-04-12 14:23:26
こつじ様
ようこそ!!
おいで下さって有り難う

ハプニングいっぱいの愉しい旅行でしたね
お疲れ様でした。
帰国後風邪をひいてしまって、
今頃になって、やっと写真の整理をする気になりました
返信する

コメントを投稿