千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

浜名湖花博2014 フラワーパーク

2014-04-06 | お出かけ
暖かくなったと思ったらあっという間に桜が満開、
春爛漫・・・心ときめく春が訪れました!
でもこの2・3日は花冷えでしょうか・・空気が冷たくって寒いですね。

ブログもすっかりご無沙汰で、UPを忘れるくらいでした。

春休み、孫たちを預かり、にわかに 4人の子持ちとなり1週間ほどを過ごしました。

一昨日各々親元に帰ったので急に静かになった我が家・・・
昨日は眠くて眠くて・・・子供たちのパワーが頭の中をくるくる回っています。

従妹同士、よく遊び楽しそうでした。
お出かけも、映画に、浜松城公園に、遊園地に、博物館へ・・と賑やかに過ごしていました。

「浜名湖花博2014」が開催されているフラワーパークへ行った時の写真です。





頑張ってお弁当を作って、“ 今日はピクニックだよ~~ ”とみんなでフラワーパークへ・・・
駐車場を心配したけれど、運よく正面駐車場へ入れることが出来ました。

11時半の到着になってしまい、遅かったのが幸いしたのでしょう
朝早く来た人たちがボチボチ帰るので、駐車場に入れたようです。




ほんとにきれい!!!
此処なら子供たち、いくら騒いでも走り回っても大丈夫・・・

お腹すいた!の声で、入場早々桜の木の下でお弁当タイムです。




お腹がいっぱいになれば、すぐ遊びだす子供たち・・
森で探検遊び・・・トカゲの赤ちゃん、見っけ~と掌にトカゲを乗せて
見せに来る・・私はキャ~!です。



とっても可愛い顔をしてるそうです・・・トカゲが!


寝転がれば青空と桜・・・ウトウト出来ます。




さあ歩くよーーー

チューリップと桜の競演




フラワーパークの春はいつもきれいですが、今年は「浜名湖花博2014」花の祭典が開催中なので、
それはそれは、たくさんのお花が植えてあります。





今はチューリップが咲きそろって、とてもきれいです。


子供たち、お花を見てるのかなあ・・・鯉を呼ぶのに夢中です!








子供たちの最大の目的地!? フラワーパークのはずれにある遊園地!




この観覧車に乗ってみたかったのね




高く高く~~

午後から雲が広がったので、霞んでいる・・

なんと! 遠く富士山が見えました!  かすかに白い?
あ~この小ちゃいカメラでは捉えられないけど





観覧車のガラスがバリバリ傷だらけ・・・すごく古い!





桜いっぱいのフラワーパークを上から見下ろして・・・いい気持!








これからは、藤の花、バラ、紫陽花、菖蒲といろいろな花が咲くフラワーパーク
6月までの「花博」何度も行って楽しみたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあワンダフルですこと (小辻範子)
2014-04-06 21:54:07
見事な桜とチューリップの競演。オープニングの時にもこんなに素晴らしかったらと少々残念。
明日はまだ授業がないので、急ぎ行ってきます。
急に4人の孫もちになったら大変ですよね。でもハッピ{ーさが伝わってきます。
返信する
サンキュウです (1000win)
2014-04-06 22:34:30
小辻さま
桜のないオープニングでは寂しかったでしょうね。
でも新聞に載ったボランティアさ~ん、花ある小辻さんでしたよ

今夜のコキヤージュは桜のオンパレード・・
「お抹茶と和菓子と桜歌」そして絵画、美味しくってご馳走でしたねえ!

もっと桜を見たくなりましたよ
返信する

コメントを投稿