千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

万華鏡ふう

2014-03-14 | 画像加工
久し振りに万華鏡作り!

ずっと前のことですが、パソコンに装備されているペイントソフトで万華鏡を作って、
夢中で画像遊びを楽しんでいました。

懐かしくって、今のパソコン (Windows7) のペイントソフトでも出来るかしらと挑戦してみました。

XP の時のペイントソフトとは様変わり・・・
ウ~ン! 透明化にするところが今一、分からない

だったら、PictBear でも出来るかなと、作ってみました。
切り取る所を変えて、貼り付けると思いがけない模様が出来ます。
どんな模様になるか貼り付けるまで分らないことが面白くって・・・

かなり昔作ったビーズの指輪を、万華鏡ふうにしてみました。




万華鏡を作るソフトでやれば、アッと云う間に出来ますし、
「JTrim」でも出来るサイトがありますが、
「PictBear」を使って、考えながら手作りで作るのもまた、楽し~~




パソコンにハマる前は、こんなにビーズ遊びを楽しんでいたのですが・・・



その頃、ビーズの指輪をどれだけ作ったことでしょう!!




材料はまだいっぱい箱の中に・・・いつかやれる時が来ればいいけど・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (y6312)
2014-03-15 08:02:43
研究熱心に頭が下がります。
返信する
お遊び (1000win)
2014-03-16 16:19:35
y6312さま
いえいえ・・・研究なんてものではありませんよーー
こんな遊びが面白くって止められないだけです

でも又、目が回りそうなので、気を付けねばいけませんけどね

暖かくなったら、又お出かけ下さい
返信する
まぁ~きれい! (tyako)
2014-03-16 16:46:42
宝石がキラキラまたまた美しく・・・

万華鏡って夢があって大好きです
一杯出来ちゃいますね

でも 万華鏡の影は~~? いつも素敵です


返信する
キラキラが好き (1000win)
2014-03-17 19:00:31
あ~これが全部宝石だったら、
私は大金持ちなんだけど・・・

私も万華鏡が好きなのよ
本物を覗いて、次々変わる模様に魅せられますよね。
画像では、際限なく出来るので、ハマってはいけないけどね

影は? 影なの・・・うふ

ありがとう  うれしいわ

返信する
万華鏡素敵ですね (OK)
2014-03-19 19:58:56
万華鏡キラキラとすてきですね。
 せっかく教えて頂いたのに自分でやってみたら出来なくてくやしいです。いろいろ出来たら楽しいでしょうね。また挑戦してみます。いつも楽しませて頂いてありがとうございます。
返信する
万華鏡 (yoshiko)
2014-03-20 17:07:55
万華鏡PCのおけいこで教えていただいたけどもう忘れていましたとてもきれいです。またきれいな画像みたいだすね
返信する
挑戦しましょ (1000win)
2014-03-21 21:08:06
OKさ~ん
あらら~それは残念ね!
もう一度、OB会でさらっとやりましょうか?  

いつも見てくださって有難うね。
これからもよろしく~
コメとてもうれしいわ
有難う  
返信する
久し振りの万華鏡 (1000win)
2014-03-21 21:13:50
Yoshikoさ~ん
懐かしいでしょう?
あの頃、夢中になって作りましたよね。

PictBear では、もっと簡単に出来ますから、
Yoshikoさんのきれいな写真で作れば、
すてきな万華鏡が出来上がりますよ

また、お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとう
返信する

コメントを投稿