千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

ランチとディナー

2009-08-09 | Weblog
体調を崩しても幸いにも食欲は落ちなかったので、約束のランチとディナーに行ってきました。
ランチは磐田市にあるレストランハーモニーです
磐田の地場野菜をふんだんに使った料理で、手軽なフランス料理のランチがうれしい!

       


お隣の磐田市新造形創造館には、ガラスのギャラリー・ショップもあり、
一つずつアクセサリーを買えば、みんな、もうウキウキです!

明るいお店で美味しいものをいただき、お友達と楽しいおしゃべりをして元気をもらいました。

     

別の日、親しくしている三夫婦でディナーです

  

“ビストロ・ド・ターバン”  常盤町にある素敵なレストランです。
もう40年も続いているそうで、シェフのお人柄が偲ばれます。
お昼のランチは、たまに行ったことがありましたが・・・
夜はまた格別な雰囲気で、次々と運ばれてくる料理は本当に美味しかったです

  

フォアグラとナスに、バルサミコ酢
コチ・ホタテにはトマトソース
子羊は???バジルよねえ
主婦同士、ソースの当てっこで盛り上がります!

長いおつきあいのお仲間なので、おしゃべりはあちこち飛び交い、愉しい夜でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ・・・ (tyako)
2009-08-12 06:31:14
連ちゃんでこんな素敵なところへ・・・
羨ましいナ  
愉しそうな会話が聞こえてきそうです

そういえば最近デイナーしてないな モーニングとランチとまりです。
お元気になられて良かったですね

壁紙素敵ね、柔らかい線でお料理がグーンと
さすがです。 お腹一杯になりました有難う
返信する
食べ過ぎ~ (1000win)
2009-08-14 00:10:48
tyakoさ~ん
いつも有り難う 

こんなディナーは久しぶりなので、
うれしくて食べ過ぎてしまいましたよ~
しばらくは粗食で過ごしま~す・・・

食べて寝て・・を繰り返せば、体力がつくかしら・・

孫たちと賑やかにやっております

tyakoさんも夏バテなさらないようにお気をつけてね
返信する

コメントを投稿