千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

川とプール

2009-08-23 | 家族
恒例の息子家族・娘家族と過ごした夏休みが終わり、10人から二人だけの静かな生活に戻り、
安堵?しているうちになんとなく朝晩涼しくなってきて、秋めいてきたような~~
急いで夏休みの思い出を・・・
今年は遠くへは行けなかったけれど、川に、プールに、と夏休みらしく過ごしました。

“あ~ちゃん、下手くそ~!”と孫たちに言われそうですが、思い出を画用紙の端に描いて・・・
ホント!下手な絵!・・・・でも恥ずかしげもなくUPしちゃいます
 
   

昨年と同じ気田川のキャンプ場前の川で遊んで、食べて、飲んで、笑って~
孫の一人、溺れそうになったり(危ない危ない!!)
最初、水が冷たくて、なかなか入れなかったようですが、入ってしまえば浮き輪で
ドンブラコッコと楽しそうでした。


次の日は新居弁天わんぱくランドのプールです
ここは初めて行きましたが曲がりくねった滑り台、流れるプール、ちびっこのスライダーもあり、楽しく遊べます

   

水は新居浜温泉の源泉(冷泉)だそうで地下700メートルから吸い上げていて、
流れるプールは垂れ流しなので水がきれいとか・・・
でも“しょっぱ~い”と言ってました。

帰りに舞阪にある“魚あら”で夕食、いつもながら美味しい車海老の天丼です。
ここのカツオのお刺身は、本当に美味しい。
2階のお部屋から見た弁天の夕暮れです。

    

一昔前、海水浴によく来た弁天とはすっかり様変わりしています。

我が家のお風呂へ10人入るのはいつも大変・・・でこの日は塩水で体がべたべたしていることだし・・・と、
家の近くのスーパー銭湯「湯風景しおり」へみんなで行くことに・・・

         

神戸屋レストランのすぐ上にあるのですが、こんな街中にあるのが何か不思議です。
緑の木々に囲まれて、いろいろな種類の温泉につかってさっぱりしました。

小学2年生の孫は、毎日絵日記を描いている。
今度逢ったら、私より絵が上手い孫の絵日記で夏休みの思い出を見せてもらおうかなぁ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (fu-kobb)
2009-08-24 10:44:28
お互いに夏休みの大切なイベントが終わりホッ・・・ですね~お疲れが出ませんように!!

10人は大変ですね!6人でも1週間が限度・・・

でも楽しくてあっという間に過ぎて又静かな2人の生活も同じね

ちび子ランドも魚あらコースも同じで笑っちゃう・・・

イラストお上手だこと・・・

子供達も2学期が始まりもう秋ですね~~
返信する
お疲れ様~ (tyako)
2009-08-24 19:08:44
愉しい思い出、絵に・・・驚きました
才能の豊かな方は何をなさっても、バッチリ!! 

柔らかい色彩で、ほんわかととてもすばらしいわ・・

とても愉しそうな雰囲気が出てます。
ときどきこう言う絵も載せてくださいね。
返信する
夏休みも終わり~ (1000win)
2009-08-24 21:56:46
fu-kobbさ~ん
お出かけありがとう
お互い、一仕事?済ませましたね  お疲れ様!
嵐のような日々でしたが、帰ってしまえばあの嬌声も懐かしいものです
ウフフ・・・お出かけコースが同じとは、笑えるね
プールへ行って木陰で休み、川へ行ってテントの中で荷物番、帰りは外食・・・
それなのに疲れるのよね
でも、みんなで来てくれるのは本当にうれしいね
下手な絵、目をつぶって褒めてくれた? ~ありがとう~
返信する
絵日記~ (1000win)
2009-08-24 22:00:44
tyakoさ~ん
勇気を奮って、ばあばの絵日記公開でした(ウ~ン恥ずかしい)
愉しんでくれて、良く言って下さって本当にうれしいわ

励まされたので、気をよくして、
もう少しカラーの多い色鉛筆を買おうかしら・・・なんてね!

うれしいコメントありがとう
返信する

コメントを投稿