千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

お仲間と持ち寄り昼食会

2014-07-26 | 画像加工





梅雨明けからずっと暑い日が続いています。
昨日の浜松は、37度と発表されました。
天気予報は、オレンジ色の太陽マークがずらっと並んで、
それを見るだけで暑さを覚悟しなければなりません。

年々、暑さがこたえますが、体調に気をつけて、この夏を過ごしたいですね。

お野菜をカップに閉じ込めてみました・・・

最近血糖値が少し上がってしまった夫に合わせて、お野菜をいっぱい食べるようにしています。





昨日、あの暑さの中、パソコン仲間が集まってTさん宅でワイワイ昼食をいただきました。

集まる条件は、 “ 手作りを一品持参のこと ”
皆さん、腕によりをかけた?お料理を次々ご披露です。
どれも美味しかったこと!




Tさんもいろいろ用意してくださったので、ご馳走が並びます。
海老とアボガドにチーズ・・・う~む美味しい
トマトに生ハムねえ!思いつかなかった!
オクラの明太子和え!
素晴らしい前菜でした。

梅干し入りおこわ・・・夏にぴったり、食欲が出ますね
ちりめんジャコとカシューナッツ・・ご飯食べすぎます!
朝焼いてきたという じゃがバター焼き
私は、夫が釣った鮎の一夜干しと杏仁豆腐
Tさんの下味をつけたお肉の料理も美味しかった!

作り方は? レシピちょうだい! 私はこんな風に作るよ~・・・
まあまあ賑やかに、会話が飛び交って楽しい時間はあっという間でした。

Tさん、お世話をかけました。有り難うございました。
馬がお好きなTさん、あちこちに馬が・・・・
あら~ せっかくのお料理もボケボケ写真でした。
でもアップさせていただきました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿