千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

石にペイント

2010-02-27 | MOMの会
昨日は久しぶりに参加のマムの会でした。

“石ころに絵を描くよ~”とのことでしたが、どんな風なのか興味津津でした。
mさんが何もかも準備して下さったので、すぐ取りかかれます。
紙の上に描くのと石の上では大違い・・・ゴツゴツしているので筆を上手く動かせないのです 

      

それでも全てmさんに甘えて、各々自画自賛?の作品が出来上がり、大満足でした。
長いキャリアのmさんも、この日のために前もって描いてみたり、お道具を揃えてくださったりしたそうで、
本当にお世話になりました。
有り難うございました 

  


そして、トリュフまで作る予定になっていて、mさん、そちらもご指導くださって、大忙し!  
このトリュフは簡単に出来てとても美味しかったです。
カロリーも考えず、たくさん頂いてしまいました

 


雨の中、相変わらずの愉しいお仲間と一日遊べて、作品が出来上がり、
自分だけのlove石を大事に持ち帰りました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お絵描き (fu-kobb)
2010-02-27 20:21:20
またまた楽しい初体験でしたね~

愉しんだ上に作品が残るのは良いですね

あなたのlove石は今何処で輝いているのかしら?

トリュフも作ってみたいね!材料が揃えばすぐ出来そうですし・・

すべてM先輩のお道具やアクリル絵の具を使わせて頂くから出来る事ですものね~感謝ね・・

楽しい一日でしたありがとう


返信する
Love石 (1000win)
2010-02-27 22:35:23
fu-kobbさ~ん
ペイント、愉しかったですねえ
M先輩からは教えられることばかり~
足を向けて寝られませんね

私のは、ますます「LOVE」が黄金色に輝いて・・・
そんなに主張しなくても・・ね
お部屋に置いて、イライラした時はこれを見て~なあんてね

有り難う
返信する
楽しみましたね~ (tyako)
2010-02-28 09:38:37
ペイント初体験・・愉しかったね

何時もM先輩におんぶに抱っこで、愉しい事ばかりいただってしまって!!

でも作品が出来た感動ってどう表したら良いかしら・・

下書きした絵?もLOVEの金文字も光ってます
返信する
光ってるの! (1000win)
2010-02-28 12:07:39
tyakoさ~ん
今回も愉しい会になりましたね

下書きの紙の上ではスルスル筆が動くのにねぇ
でも石に上のザラザラがいい味が出るのよね
これから何処へ行っても石を探す目つきになりそうよ
LOVEは、文字だけがピッカピカで~す
いらしてくださってうれしいわ有り難う
返信する
楽しくって (soyoko)
2010-02-28 12:14:10
1000win さま
とっても画像が綺麗なのにうっとり

久し振りのまむ会
皆さんのパワーは相変わらず凄~い

石のお絵かきって楽しくって~
綺麗に出来てまた感動です

元気を頂き頑張らなくちゃと思いました
いい時間をありがとうね

返信する
うれしい時間 (1000win)
2010-02-28 21:37:17
soyokoさ~ん
お久しぶりにお逢い出来てうれしかったわ

マムの会、好きなこと云い合って、何故か元気が出るのよね
石に絵を描くのって愉しかったわねぇ
下手でもいい・・味があるからって~絵手紙の世界になっちゃった。
これではMさんの趣旨に反するかしら・・
でも又描いてみたいわね
次回も愉しみましょうね

有り難う
返信する
石の種類、大きさなど (Y6312)
2010-03-02 14:22:04
昔、小石にお地蔵さんを描いたのを袋井だか、掛川の方に見に行ったことを思い出しました。
石、かなり大きそうですね。なぜLOVEなのかが
わかりません。
返信する
LOVE? (1000win)
2010-03-02 23:26:27
y6312様
石に猫を描く有名な方もいらっしゃるようですね
石は両手の平に乗るくらいですよ

《何故LOVEなのか?》
描いた石は、お花とか植え込みの間にに置くものらしいですから、お花に愛を~かしら?
フフッ全てに愛を!・・・かな?
ただ、ペイントの本の図柄の通り描いただけです

お越しくださり有り難うございました
返信する

コメントを投稿