千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

画像加工 グラスに花を入れて・・・

2013-04-21 | 画像加工

今日はハイキングの予定でした。

「天竜歩け歩こう大会」という天竜区まちづくり推進課のイベントでしたが、
朝5時半、目が覚めると昨夜からの雨がザーザー降っています。
これでは中止ね・・・と、安心してゆっくり朝寝坊していました。


昼間、思いがけなく時間が取れたので、今週の画像講座の準備をすることに・・

シャボン玉を作って、中に画像を入れようかなあと考えているうちに、
そうだ! 教材の「金魚鉢」にお花を入れるのはどうかなあ~と・・・

合成用教材に使っている「金魚の入った金魚鉢」・・・まずは金魚を消して・・・




やってみたら水中花みたいになりました!







この加工が面白くて、ネットから「グラス」や「ポット」の画像をお借りして、
春休みに行ったガーデンパークの「孫たち」を入れて遊んでしまいました!







今日のハイキングは、親しくしているご夫婦10人ほどで参加の予定でしたが、
皆さんどうされたのかなあと思い、夕方聞いてみました。

Kさんご夫婦だけが天竜区「くんま」まで出かけたそうで、あと親子連れが二人来て、
たった4人でしたが、イベントは中止せず実行されたとのことでした。

4人の参加者よりも役員の方が多かったようです。
Kさん、お疲れ様でした。
朝は雨でもそのうち止んで晴れるという、イベントには一番悩む天候でしたね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発想 (y6312)
2013-04-22 09:06:49
たった一つしかないお孫さんの入ったカップ、素敵。

発想が柔軟ですね。
返信する
愉しいお遊びです (1000win)
2013-04-23 21:46:35
y6312さま
こんなことしてると時間があっという間に過ぎます

とても簡単に出来ますので、

講座でご一緒に楽しみましょう

有難うございます
返信する
画像編集 (tyako)
2013-04-24 05:40:48
凄いわ~~(^O^)

綺麗ね~

お忙しさんなのに 新しいことにチャレンジ
することも

愉しいけど時間がないとね・・・
何時も何時も愉しませていただいてます。

グラスに入ったお孫さん大事大事さが分かるわ

返信する
楽しい加工 (1000win)
2013-04-25 00:17:21
tyakoさ~ん
見てくださって有難う
孫の成長もうれしいけれど、この可愛さのまま、
閉じ込めたい気持ちもあるわ

PhotoShopは面倒だけれど、Pictで、超簡単に出来るのよ。
それだけ?って、びっくりしないでね


返信する

コメントを投稿