千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

富幕山

2008-04-23 | ウォーキング
日曜日に富幕山へ行ってきました。
珍しくゴルフをお休みの夫と二人紀行です。
前の日まではお天気も不安定でしたが、この日はよく晴れて新緑でもくもくと膨らんだ山々を
楽しめました。
奥山高原駐車場近くは、先日新聞に載ったという八重桜が満開で、
下山した頃は大勢のお花見の人で賑わっていました。

         

      

うわ~この初々しい緑・・・新しい芽が出る頃って本当に素敵です。
木々たちが生まれ変わるよう・・・

この黄緑色に包まれて登っていくと途中に展望台があります。
そこから見える東側の山々です。

      

頂上には白い山桜が待っていました。
純白のと、ちょっとうすいピンクもあり、素晴らしくて、ぞくぞくしました。

      

      

普通は1時間で登れるのですが、8時半から登り始めて、もう2時間かかっていました。
写真を撮ったり、休んだり、ゆっくりゆっくりでハイキングとも言えないくらいですが、
これが又とても愉しい行程でした。

下ばかり見ながら撮ってきた小さい花たちです。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑が綺麗!! (fu-kobb)
2008-04-24 09:38:30
1000win様

まだだろうと思いつつお伺いしたら目が覚める様な綺麗な写真に釘ずけです
富幕山の春も良いですね~秋ばかり何回も・・・

さすがお花も綺麗に加工されていて勉強に成りました
今度私も真似っこしょう・・出来るかが問題

夫様とのお出掛け良かったですね~焼けますわ!!
勉強に成りました私も頑張ります

返信する
fu-kobbさんへ (1000win)
2008-04-24 18:42:31
春の富幕山もいいでしょう~?
足元の小さな花たちを見つける楽しみもありますよ
ぜひ夫様とご一緒に出かけてみてね。
半日だけのお付き合いですよ~

加工は、Word2007 のオートシェイプ機能で、あっという間に出来るもの・・・
面倒な加工に思ってくれてラッキー!
Word2007 の図形は優れもので~す

書き込みでした

返信する
Unknown (1822)
2008-04-25 08:23:46
この季節の季語で 山が笑っている と言う言葉が有るけど寒い季節に耐えて新芽から花芽を付け開花されて新緑にそして逞しい枝から大木に。ときめき、元気を貰う山々の風景大好きですね。富幕山は軽装で半日コース登山できて心地良い汗かいて頂上に着いた時の達成感、健脚だからできる事良かったですね。八重桜も綺麗ですね。
返信する
1822様へ (1000win)
2008-04-25 23:15:28
「山笑う」って、季語なんですねえ~
新芽が立って、山がひときわ大きくなる春の山は、私もお気に入りです。
1822さんは登山をなさるのでしょうか

私は苦しい山歩きはとても無理なので、富幕山がちょうどいいです。
季節を感じられて、かわいいお花たちにも出会えますから、これからも時々行ってみようと思っています。

おいでくださって、コメントを有り難うございました
返信する
いいなあー (n2136)
2008-04-26 11:31:57
ご主人さまとのハイキングようございましたね。
荷物はキャデイに任せて、カメラだけ持って山野草を撮るなんて素敵。
名古屋のお土産で載って以来ですかね。
もう少しゴルフの回数を減らして貰うとよいかも知れません。
わたしゃ紀行文と加工された写真を見て楽しむという算段。
返信する
n2136さんへ (1000win)
2008-04-26 21:20:20
ハハッそういえば身軽でしたっけ!
わたしゃ楽でした!
ゴルフは、いつもカートに乗せての遊びなのだから、たまには荷物持ちもいいですよね。
お土産の件、覚えていらしたんですか・・
そう言われ思い出しました・・また頼まなくては・・・

小さな山野草を楽しんでくださって有り難うございました

返信する
新緑 (0313)
2008-04-30 21:19:02
御主人と一緒で、新緑が鮮やかなハイキング、気分爽快で良かったでしょう。
八重桜綺麗ですね。
小花の名前が、ありがたいです。
知らないのが多いから。
返信する
0313さんへ (1000win)
2008-05-01 08:45:01
0313様
コメント有り難うございます
歩くには今が一番いい季節ですね。
寒くもなく暑くもなく、気持のいい汗がかけます。
帰ってからお花の名前を調べるのも楽しいものですよ
こんな時、ネットが大変重宝します。

連休はどこかへお出かけしますか?
返信する
フデリンドウ (シーラカンス)
2010-05-02 19:32:54
こんばんは。初めてのカキコです。タイトル通りの「フデリンドウ」ですが、私が少年時代(古いなあ~あれから50年ほどに・・)の頃は身の回りにワンサカありました。時が過ぎ、今や、わたしの周囲でこの子を見ることは出来ません。何が変わったのでしょう?温暖化?私のウエストサイズ?連休に入って遠州の野山を駆け回っているのですが出会う事が出来ません・・こうして地球は変化して行くのでしょうね。
返信する
温暖化! (1000win)
2010-05-06 17:55:44
シーラカンス様
書き込み有難うございます。
昔と違って随分少なくなったということは、
気候が変わって、植物にも大きな変化があるのでしょうね。
山の上でやっと見つけたこのフデリンドウも、希少価値になるのかしら?
遠州の野山にも、珍しいお花がいろいろ咲いているのでしょうね
又、教えてくださいね。

連休でパソコン離れしていて、レスが遅れてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿