千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

旅行の計画

2014-11-29 | Weblog
“ 秋の旅行は何処にしよう ”と・・・

計画がすっかり遅くなってしまい、冬の旅行になりそうだけど、4人で思案!

春は、「石垣島2泊3日」の旅行だったので、今回は日帰りでもいいねって・・・
と云いながらも、1泊旅行を計画しちゃいました。

とりあえず東京への新幹線とホテルを web から予約しておき、さあ何を観ましょうって。

みんなでパソコンを見ながら検討した方が効率的だから、と、
ネットカフェで集まることにしました。
以前お邪魔したことがある高町の 「イグツィオーネカフェ」 で、
ランチしながらパソコンを広げることにしました。

まずはランチ!
前にいただいた 「こだわりカレー」 も美味しいけれど、今回はデニッシュサンドのセットを注文
友人の 「盛りだくさん野菜?とバゲット」 メニューも美味しそう




コーヒーは「 フレンチプレス」 で入れたコーヒーを注いでくれる
フレンチプレスって、何? 

お店のご主人も奥さまも気さくに説明してくれます。

「フレンチプレス」 と云う器具


この器具なら紅茶を入れるものとして似たようなのが家にもあるある!!って、
私たち口々に姦しい・・・

これは日本では紅茶を淹れる器具として、一般化されているけれど、
もともと海外ではコーヒーを入れる器具だそうです。

「フレンチプレス」 でコーヒーを淹れるとドリップと違って、
コーヒーオイルが残るので コーヒー豆そのもののお味が出るようです。

とっても美味しいコーヒーでした。
ガトーショコラもお気に入り・・・まったりと濃いお味がうれしい!


食後は、パソコンを開いてあちらこちらへネットサーフィンしながら行き先を決めるのも楽し!!
賑やかな声が静かな店内に響いてしまいました。




店内はおしゃれな雰囲気、奥さまもお話に加わって、居心地がとてもいいです。
シックなクリスマスツリー、これから もっとオーナメントが増えるそうです。


「イグツィオーネ」のフェースブック


旅行計画中の私たちです。

12月の旅行が楽しみになってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿