千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りかしら‥ (mitsu)
2007-09-26 14:29:23
♥ 1000winさま
フェルメールとオランダ展は年内一杯のようですね。行けるといいな。
映画拝見しました。身分とかお金とか差別の激しいのを見ると切なくなります。ついこの間までソウでしたもの。

ブルーグレーの縁はブラシで描いたんですか。
マタマタ新しいテクニックですか。  ステキ
返信する
mitsuさんへ (1000win)
2007-09-26 22:03:47
コメントを有り難うございます
映画を見ると、当時のオランダの風俗や画家の立場などが良く分かりますね。
国立新美術館で「フェルメール」やってるんですねえ~
行けたらいいのですが・・・

ブルーグレイの色は、撮った写真の色ですが、周りをブラシ風にするのは、
マタマタ、アッと言う間に出来るサイトですよ
又、お送りしますね
返信する
今夜も・・ (アザレア)
2007-09-26 22:28:34
まんまぁるい、お月様が27日迄見えるのね。
 今夜も時を忘れて暫し眺めてました。
映画,観たかったー残念でーす。再放送があるかしら。またまた画像加工で関心・・勉強してますね。
返信する
アザレアさんへ (1000win)
2007-09-27 00:40:48
今夜もいい月夜だったわねえ~
今も煌々と光がさしています・・・雲が少し出てきて、見え隠れする月もまた素敵です

映画の再放送、気をつけて見てるわね。
画像加工、勉強ではなくて、ネットサーフィンの産物で~す








返信する
お花見  (よっこ)
2007-09-27 11:28:55
前日までは、お月見団子を供えようと云ってましたが、手だけ合わせて済ませてしまいました。
何回もベランダに出て、中秋の名月を堪能しました。
昨日もよい月夜でしたね。
以前「真珠の首飾りの少女」知人の模写を見た直後BSで映画を見たので、フェルメールの描いたいきさつが解ったので、私も面白かったです。


返信する
よっこさんへ (1000win)
2007-09-27 19:34:24
今年の十五夜はラッキーでしたね!
二日続けていいお月見が出来ましたものね。
今夜が本当の満月って言うから、見えるといいけど、ちょっと雲が多いわね。
今夜も忙しい・・・一応、出たり入ったり

知人の方の模写なら、実際の絵に近いでしょうから、なおさら映画が興味深かったでしょうねえ~
あの女優さん、上手かったね



返信する

コメントを投稿