田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

中田カフェを見て想う

2006-05-16 01:44:25 | サッカー
昨日、所用があり久しぶりに渋谷から宮益坂を登り表参道まで246沿いに歩いた。
途中に駐車場兼期間限定イベント用建物用地みたいな場所がある。
そこに建っていたのがこの建物。



ワールドカップが始まっていないせいか、客が入っている様には見えなかったが、大会期間中ともなれば、大勢の客で賑わうのだろうか。

今大会も当然のごとく代表に選ばれた中田。
ただW杯に出場するのは今大会が恐らく最後になるだろう。

中田がサッカー選手を引退するのは普通に考えれば5~7年後くらいだろうが、引退後は実業家に転進するのではという噂もちらほら聞かれる。

すでに東ハトの執行役員を勤めている中田。
どれだけの役割を果たしているかは判らないが、2003年に就任してから既に3年ほど経っているので、高額のギャラを払うだけの効果を挙げているということなのだろう。

このカフェも東芝がスポンサーとなっている。
引退後のキャリアのために現役時代からさまざまな企業とコネクションを作り続ける中田。
やりたいことがあってもなかなか実現できずにもがいている金なしコネなしの凡才の目から見ると、はなはだ羨ましい限りだ。

1日1押し!お願いします。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖は外来魚の無法地帯 | トップ | 巨人×ホークス、中継ぎの差が... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀伊国屋の跡地ですね (荻窪の主婦)
2006-05-17 01:37:01
私も先日その前を通りました。

元は「紀伊国屋インターナショナル」というセレブ向けスーパーがあった所で、ゆくゆくは、その場所に戻ってくる予定なんだとか。

現在は同じく246沿いに仮店舗を建てて営業しているが、とても仮とは思えないほど立派な建物らしい。

中田カフェを見て、さては戻る気無いなと思ったが、ホームページを見る限り、現在の店舗はあくまで“仮”らしい。
返信する
青山の紀伊国屋かぁ (右打ち職人)
2006-05-17 11:28:01
確かにあったような気がしますね。

紀伊国屋と言えば吉祥寺にもあるけど、吉祥寺とは比較にならないほど大きかったとか。



紀伊国屋は最近表参道の駅にも売店を出しましたけど、規模を拡大しすぎて「庶民的高級スーパー」に成り下がった正常石井の二の舞にはなってほしくないな・・・
返信する
ベタですが (右打ち職人)
2006-05-17 11:28:54
「正常石井」ではなくて「成城石井」ですね。

失礼しました。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事