田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

マーフィーは打てない法則

2011-04-30 23:09:09 | 野球
ロッテ、岡田が決勝打=プロ野球・ロッテ―ソフトバンク(時事通信) - goo ニュース

11時25分から行われた堀のトークショーと4時過ぎから行われた引退セレモニーの間に行われた試合。
正直、見所はさほどなかった。

10メートルを越える向かい風が吹き続ける。
フェンスを越えるであろう打球は外野フライとなり、内野フライになりそうな当たりはファールになる。
この条件が打者の感覚を狂わせた。

マーフィーはあっさりと投げ続け、杉内はピンチは作るものの落ち着いて後続を立ち続ける。
吹き続けていた風が、おとなしくなったと感じ、蒸し暑くなってきた7回裏。
1アウトから清田に猛打賞となるツーベースを右中間に打たれ、続く岡田にはファーストベースに当たって打球の方向が微妙に変わったツーベースを打たれ、1点マリーンズに入りこれが決勝点。

9回の表、フォアボールとバントがヒットとなって1アウト満塁。
薮田にピッチャーが代わった後、長谷川がサードファールフライに倒れ、そして昨日と同じように川が最後のバッターとなって三振。

先週末での鹿児島熊本での連勝をそっくり返されたような感じだが、内川に当たりが止まりつつあること、カブレラの調子が上向く気配がなく、相変わらず2ナッシングからもフルスイングして三振していること、そして武田勝を打ち砕いたのにマーフィーという新たなキラーを作ってしまったこと、これが4月を終わった時点での問題点かと。
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 勝負はまだ先 | トップ | 今日は風をもろともせず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

今日の結果 またしても「最強左腕」見殺しで今シーズン初の連敗・・・ (はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~)
今日の結果(プレどんたくシリーズ第4戦・30日) ×ホークス0-1ロッテ○ H 000 000 000 0 M 000 000 10× 1 負け投手 杉内 勝ち投手(S)マーフィー(薮田) 昨日の山田大に続き「最強左腕」もかぁ・・・ でも明日こそはダイ...
完封負け(M-H@QVC) (FSH日録)
ロッテのピンクユニフォームは格好悪いとは思わないが、強そうな感じはしなかった。~~~スコア完封負け。先発杉内は8回1失点の完投負けで、見殺しになってしまった。が、11安打11 ...