田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

これが現状

2012-09-19 23:04:46 | 野球
西武が完封リレー=プロ野球・ソフトバンク―西武(時事通信) - goo ニュース

0-0で迎えた5回表。
内野安打のオーティズを一塁に置いてヘルマンの当たりはライト線を抜ける長打。
オーティズが帰ってきてライオンズ先制。

ホークス先発新垣は続く斎藤をピッチャーゴロに打ち取るが、ファーストへの送球があわや暴投かというもの。
炭谷を歩かせ、2アウト1、3塁となる。
バッターは熊代。

嫌なバッターを迎えたと個人的には思った。
ヒーローインタビューで「西武鉄道より速く走った」と答えるような男。
そんなものちっとも早いとは思わないが(苦笑)、それはともかくお祭り男的なムードは持っている。
そして熊代の当たりはやはり、レフト前にポトリと落ちて2点目がライオンズに入った。

これが大きかった。
0-1で迎えていれば8回のノーアウト1、2塁のチャンスも、9回のツーアウト満塁のチャンスも、ムードは大きく変わっていただろうし、涌井にかかるプレッシャーも違っただろう。
炭谷にフォアボールを出した時点でピッチャーを代える手はあったはず。
ただそうしなかったのは、この試合だけではない、金曜日からは仙台でイーグルス4連戦が控えている。
Aクラス確定とはいえない状態の中で、無理をしなかったということではないか。

札幌ではファイターズが勝ち、4、5ゲーム。
2位はともかく、首位は厳しくなった。
ただ秋山監督は現状を見ているなと思う。
1つの戦いを全力で取りに行って、後の4つの戦いに影響があっては元も子もない。
そんな感じがしたのだ。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« もうひと踏ん張り | トップ | 決定力不足 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎやま)
2012-09-20 00:53:54
【東京都港区】 9/22(土)中国大使館包囲! 中国の尖閣侵略阻止!緊急国民大行動(デモ行進&抗議行動)
日時・内容:
平成24年9月22日(土)
14時00分 デモ集合 都立「青山公園」南地区
          (港区六本木七丁目・千代田線「乃木坂」駅5番出口)
15時00分 デモ出発 青山公園~三河台公園
          (六本木4丁目2番27号)
     その後、中国大使館前で抗議行動

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい。

主催・お問合せ:
頑張れ日本!全国行動委員会〈会長 田母神俊雄〉
TEL 03-5468-9222

詳しくは「頑張れ日本全国行動委員会」「チャンネル桜」で検索してみてください。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事