田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

鬱憤晴らし

2012-05-23 09:08:15 | 野球
ソフトバンク大勝=プロ野球・ソフトバンク―広島(時事通信) - goo ニュース

本多が戻ってきた。
今宮も頑張っていたと思うが、やはり本多がいないとリズムに乗れない。
そう思えるシーンが、さっそく初回から。

明石がレフト前にヒットを放つ。
本多が初球をバントして、明石は二塁へ。
明石はキャッチャー石原のパスボールで三塁へ。
内川のサードゴロで明石が突っ込み、三本間に挟まれるが、石原の送球が明石に当たって方向が逸れ、明石がホームイン。
タイムリーではなくてエラーがらみだったが、昨年当たり前のように見た初回3人で決めた先制得点だった。

その後内川が盗塁、そして石原の送球が逸れて内川は三塁へ。
ペーニャが歩いて松田のタイムリー、そして小久保の1998本目のヒット、そして松中の左中間を抜けるタイムリーへとつながっていき、カープ先発バリントンの戦意は喪失する。
一気に5点取って、流れを奪った。

これで山田も乗っていく・・・
そんな感じでもなかった。
先週の神宮と同様、コントロールに苦しんでいた。
それでも無失点に抑えられたのは、本拠地で投げられる事もさることながら、初回の5点でカープ打線も戦意を喪失し、フライをポンポン打ち上げてくれたから。
スワローズ打線のように、ライナー中心で打ち返してつなぐ意識を持たれていたらどうなっていたか。

ともかく中押し、ダメ押しも取れて9得点。
東京ドームで週末巨人に完全に抑えられた鬱憤を晴らした。
今日は小久保の2000本に注目が集まるが、新垣が安定したピッチングをしてくれるか否かが試合のカギを握る。
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ビデオを見てもわからない | トップ | 休んでよかった »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 15:33:16
こんにちは!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆よろしく願いします~☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

鷹9-1鯉 (好きにならずにいられない)
2週間ぶりの福岡