田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

湯花楽@厚木

2011-04-18 23:34:34 | その他
肩が痛い。
肩甲骨のあたりが痛い。
先週半ばからなんとなく痛みを感じていたのだが、金曜日の晩、一旦寝たら起き上がれなくなるぐらい痛くなって、明け方になるまで眠ることが出来なかった。

翌朝、早速近所の整形外科で見てもらうが、あっさりと
「神経に炎症があるだけ」。
で、電気マッサージをしてもらったが、どうにもすっきりしない。
まだまだ肩は痛むのだが、病気ってほどでもないようなのだ。

時間は午前11時過ぎ、肩こりに効く温泉はないものかと調べてみたら、
厚木にある「湯花楽」のかけ流し温泉につかると肩の痛みがうそのように消えた。
とあった。

新宿に出て、地震後運転再開初日だった小田急ロマンスカーに乗って本厚木まで。
そして送迎バスに乗って15分。
厚木あたりの温泉といえば、飯山温泉などは聞いた事はあるが、普通の住宅地の中、花小金井や埼玉のロードサイドに普通にあるスーパー銭湯的温泉。それが湯花楽だった。


かけ流しの温泉は水温30度前後なので、温泉というより鉱泉といった感じだ。
無色の湯とも水ともいえない液体に1時間近くつかり、その後上の露天風呂や岩盤浴にいった後にもう1時間ぐらいつかる。
痛みが完全に収まったとはいえないが、大分マシにはなった。

よかったとは思うが、さすがに家から2時間かけて厚木にまでいくのはチョットしんどいかなと。
1時間以内でいける場所で、さらに探してみよう。
コメント   この記事についてブログを書く
« 乱戦を松田の一発で制す | トップ | 馬原の復興待ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事