田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

北海道2歳優駿予想

2006-10-25 23:05:46 | 競馬
明日の北海道2歳優駿に出走するミスティックベルは藤澤和雄厩舎の所属馬。
藤澤調教師といえば、5年位前某競馬雑誌に
「うちの馬は交流重賞には出しませんよ。地方競馬の馬とはレベルが違いますから」なんてコメントを出していたのを覚えている。

リーディングトレーナーの座を争い、海外志向も強いのは同じなのだが、交流重賞に対する考え方は、森調教師とは180度違う。
まあ森厩舎みたいに出走頭数が一ケタの交流重賞に2頭出ししてくるのも考え物だと思うけどね(笑)

某夕刊紙上で「レース次第では来年のアメリカ3冠レースの登録もする」なんて話が出てくるくらい、ダートは得意らしいミスティックベル。
ここは藤澤厩舎の常識を破って?出走ってとこなのだろう。
ただこのレースではダート2戦2勝のアプローズヒーローの方が個人的には目に付く。

アプローズヒーローはアメリカンボス産駒。
アメリカンボスは芝のGⅡなら勝ち負けになるが、GⅠでは着外という馬(2001年有馬記念の2着はあるものの)だった。
ただ力の要る馬場には強かったので、子供にダートを得意にする馬が出てきても不思議ではない。

そしてアプローズヒーローの母の父は10年以上前、産駒が地方競馬を席巻していたフェートメーカー。
ひょっとしたら、ダートではミスティックベルよりもアプローズヒーローの方が上?

ということで2アプローズヒーローから7ミスティックベル、12ワイルドリーガル、そして8タカラタロウへ流す。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは誘拐ではなくてデート... | トップ | 超!ぽじてぃぶファイターズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメボス産駒 (りんかん)
2006-10-28 13:04:41
川崎のロイヤルボスってのが、かなり強い勝ち方で3戦3勝なんです。



年末の全日本2歳優駿で、ひょっとしたら対決があるかもしれませんが。
返信する
アメリカンボスは (右打ち職人)
2006-10-29 00:46:13
初年度45頭に種付けしたみたいですね。



この辺の種牡馬はとにかく初年度産駒が勝負ですから、今後の活躍に期待したいですね。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事