選挙の効果

総選挙の意味

村上の反乱 バリケイト伊東

2022-09-22 11:06:09 | 政治

 自民党の村上誠一郎議員が国葬に出席しないと表明する。いいね、反骨精神に満ちた男が日本にもいるのだね。国葬には自民党の国会議員は全員出席だろう。ひとりだけ反旗を振るのは、勇気がいる。元々、昔から村上議員と安部は仲が悪かった。今に始まった事ではない。敬意を持てない政治家の葬儀に出席しないのは、理解できる。自民党内でいろいろ言われるだろう。文句あるなら自民党を離党すればいいとか、気にしなければいいのだ。世論無視で国葬を強行する岸田総理の無神経さは、政権運営に対しての自信の表れ、それとも、国民はあほだから怒らないと思ってるかもしれない。自民党内から第二、第三の村上が出てくる事を期待する。