選挙の効果

総選挙の意味

コロナ手強い バリケイト伊東

2022-09-23 10:54:37 | 政治

 東京、少し寒い。22度だ。この前の暑さは、うそのようだ。コロナはやや下火になったようだが、昨日は全国で77383人の感染者を出している。東京でも8850人だ。コロナの感染力は強い。8月の徳島市で行われた阿波踊り大会では、ダンサーの23.9%819人が感染した。写真を見るとマスクをしてないし、観客も大勢だ。密集現場では野外でも感染してしまう。主催者は、甘く見ていたのかもしれない。コロナの感染力は非常に強いのだ。中には重症化した人もいるのではないか。2020年の1月の頃、クルーズ船からの感染者数一日100人でも大騒ぎしていた。それに比べれば、77000の感染者数は、ものすごい数だ。今では、マンネリ化して全然驚かない。日本政府もゆるんでる。外国人観光客は、制限なく入れようとしている。マスクも欧米のように着けないないように誘導している。国民もコロナを恐れなくなってる。このまま行けば、年末には第八波がくるだろう。新たな株が出てきてオミクロンを追い出す。コロナとの闘い、簡単には終わらない。マスクなしの生活、いつ来るのか。いい加減にしてくれ。疲れます。