家庭連合に対し、まさかの解散命令が下りました。
- 最近11年、民事被害ゼロ
- 最近12年、献金被害ゼロ
- 創設60年、刑事犯罪ゼロ
- 創設60年、詐欺強迫取消ゼロ
- 2009年コンプラ宣言後、民事被害400万円だけ
これでも解散命令が下る、、、 にわかに信じがたいですが、これが現実です。
信者の方には、かける言葉もありませんが、私の力不足をお詫びします。
2年半、多くの家庭連合の信者さんに接してきた私としては、「こんなに素晴らしい信者ばっかりなのに、解散になるんだ」ってことに驚きを隠せません。
高裁での逆転に向けて、全力を出し切りましょう。今こそ、火事場の馬鹿力を出すときです。
※ 火事場の「クソ力」で覚えてました。
品がないので馬鹿力に改めました。
「クソ力」は漫画キン肉マンで広がった表現のようです。
「長年の……被害」と していて
明らかに偏った、意図的な印象操作に
憤ります。
今後の抗告も宜しくお願いします
ありがとうございます。
ここからが大切ですね。
宜しくお願いいたします。
鈴木謙也裁判長は決定理由で、信者らの寄付勧誘によって「人数、額ともに類例のない膨大な被害が生じていた」と指摘した。
教団が「コンプライアンス宣言」で活動を見直したとする09年以降も「途切れることなく続き、なお看過できない」……
と引用していました。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE0735G0X00C25A1000000/
裁判所が「09年以降も途切れることなく続いた」と判断した根拠は何なのか? ここがよく分からないところです。自分が知る限り、消費者庁の被害申告データも09年以降漸減し、暗殺事件前の数年間はごく僅かでした。
中山弁護士がお書きになっているように、「最近11年、民事被害ゼロ」「最近12年、献金被害ゼロ」「2009年コンプラ宣言後、民事被害400万円だけ」だとしたら、鈴木謙也裁判長が「途切れることなく続いた」と判断したのはどうしてか? 事実誤認なのか、それとも何か裏付けとなるデータがあるのか、その辺りを知りたいものです。
中山弁護士の愛のエネルギーの全てを注ぎ込んで下さってありがとうございます。
諦めません
望んでいる事を確信し
まだ見ぬ事実を確認して希望を持って前進します。共に歩んで下さい。
私事ですが、中山さんのブログで気合をいただき日々の仕事をしております。
中年になっても励みにさせていただきありがとうございます。
応援することしかできず申し訳ありませんが、頑張ってください!
応援することしかできませんが、頑張ってください!
お忙しいところ御返信頂きありがとうございます。
また、いい思い出をいただきありがとうございます。業務の大変さは想像もつきませんが、気温の変化も大きいので体調に気をつけてください(失礼しました)。
事実も努力も関係ない、
これが法を守る司法のする事なのか!と悲しくなりました。
いつもシャープな分析と愛で
言われっぱなしに慣れた私達を助けてくだってありがとうございます。