古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

くみちょう

2022-01-12 16:32:30 | 主夫のつぶやき
今年度は自治会の組長です。
三月末で終わりです。
組では毎年懇親会を楽しくしていました。
しかし数年前から無くなりました。
我が家もそうですが病人、怪我人が続出して出席者が減り止めてしまったのです。
そこにコロナが襲い現在に至っています。
懇親会がある頃は毎月千円ずつ積立をしていました。
積立金は組費に組み込まれていましたので潤沢にありました。
その金で組内の慶弔費も賄っていたのです。
ところがこの四年間出金ばかりでしたので繰越金が大巾に減りました。
何とかしないと組の経費が破綻する。
危機意識を持って対策案を考え提案内容を回覧板で回しました。
二案の選択か独自案を書いていただく内容です。
私は第二案に○を付けました。
さて、どうなるでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りょうり | トップ | ひえます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事