二階の洗面台の水栓から水漏れ。
数ヶ月前に息子に指摘され水道やさんに相談。
型式が古くて部品が手に入らないと言われた。
仕方ないので止水栓を止めて、利用しないことに。
ところが、止水栓が固着してしまい動かない。
そんなことをしているとき説明書を発見。
そこにあった電話番号に電話した。
所謂、お客様相談室。
30分以上に亘り私の質問に応えてくれた。
そして部品が存在することも、メンテナンスを引き受けて頂くことも出来た。
それが三日前の話。
そして昨日状況を調査に来てくれた。
今、直してくれている。
上手くいけば部品代130円で可能。
勿論、出張費用と工数は別だがこれも説明を受けている。
それほど心配することも無く修繕が出来る。
メーカーは『リクシル』
数百円の年会費を支払うと工賃も割引のシステムまである。
有難い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます