古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

にわに

2023-02-22 10:56:04 | 主夫のつぶやき
庭に清美オレンジを二つに輪切りして、置いておく。
すると鳥たちが集まってくる。
昨日はイソヒヨドリが、そして先ほどキジバトを見ました。
そう言えば昨日ウグイスの声を聞きました。
鶯もオレンジを食べたのかも知れない。
そう思うと嬉しくなります。
鶯はまだ鳴き方が下手くそですが、近くで聞かせてくれるとありがたい。
そう言えば最近雀を見ないけれど、どうしたのだろう。
セッカの声も聞こえません。
小さい鳥だから、大型の鳥に追い払われているのかな。
小鳥頑張れ。
ウクライナ頑張れ。
もうじきケリやヒバリの声が空高く響き渡るでしょう。
春はもうそこです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやのいないかべ | トップ | しなぎれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事