古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

げりらごううをすりぬけて

2022-08-12 11:58:34 | 主夫のつぶやき
雨の中墓参りに行きました。
花屋で墓参り用の花束を作って貰いました。
速攻です。
お寺の本堂にお参りし、お花だけをお供えしました。
墓守しているもう一つのお寺にも行きました。
こちらは本堂のお参りはキャンセル。
ところが、ゲリラ豪雨のため車の中で待ちぼうけ。
同じように雨が上がるのを待っている車が数台います。
10分程待っていると青空が拡がりました。
車のドアが一斉に開いて、皆さん急いで墓参り。
私も急いで墓参り。
終わらぬうちにまたしてもゲリラ豪雨。
傘を差していても、びしょ濡れです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼんをむかえる | トップ | たいふう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事