古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

茫茫の庭が、久しぶりにすっきり

2012-07-06 17:33:48 | 日本語教師のつぶやき
足の具合が大分良くなったので
ようやく庭の手入れをやる気になりました

刈払機を使って、一気に庭の草を刈りました
芝生は芝刈機の方がきれいに仕上がりますが、仕方ありません
おおよそ1時間半、荒刈りが終わりました

熊手が壊れてしまったので、アルミ製の柄の物を購入しました
これが具合よい
お昼前、快晴になったので熊手で集めて、草を乾燥させます
約2時間乾燥させ、ごみ袋に詰めました
45L入りのごみ袋が3個できました

さて、際刈りをして仕上げようと思い立ったころ
都合よく??、雨が落ちてきたので作業中止
日本語の学習をしなければ
あと、114日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコール(アフリカ) | トップ | ゴーヤチャンプルーを作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事