古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

かしわもち

2019-06-11 16:19:54 | 主夫のつぶやき
今日は私が合唱の練習に磐田まで行きます
皆に美味しい柏餅を食べて貰おうと、1週間前
いつもの和菓子屋さんにお願いし20個作って貰いました

大きさといい、形といい、甘さ加減といい最高です
家でも勿論食べますが、今年も沢山の方に差し上げました
お店を教えてくれとよく訊かれます

大量生産では無いので少し遅いと売り切れます
しかも、4月の終わり頃から6月の5日頃までしか作りません
6月5日は月遅れの端午の節句です

今日は5時前にもらいに行くと伝えておきましたが
電話をして4時前に受け取ったとき言われました
『 今年最後の柏餅 』

島田市本通四丁目 宝家さんです
本当に小さなお店ですが
夫婦でファン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば | トップ | おおぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事