古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

てぎわ

2021-07-07 23:47:41 | 主夫のつぶやき
ワクチン接種です。
アルコールしますよ、看護師が言いました。
間髪入れず医師が、打ちますよと言いました。
ハイと答える間もなく、終わりましたこちらへ。
次回の予約を取る隣の待合の椅子に案内されました。
この間1分と掛からなかった。

女房も一緒に接種したのですが、更に早かった。
帰宅してから、腕が少し重いと言う。
あなたは痛くないかと聞く。
全然、ちょっと見せてご覧と左腕を見ると。
打った箇所に絆創膏がしてある。
そうか、あなたは血液さらさらの薬を飲んでいるからか。
僕は絆創膏を貼られなかったよ、と腕を見せる。
すると、ここに貼ってあるじゃない。

なんて手際だ。
アルコール消毒後注射して、抜いたと同時に絆創膏を貼る。
同じ時間帯に130人くらい来ていた。
6列あるから30分に20人以上接種するわけだ。
6時間労働として240人以上か。
凄い手際だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくちんせっしゅ | トップ | ななな、なんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事