古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

ねこ

2021-02-02 09:45:35 | 主夫のつぶやき
最近我が家の庭に猫が訪れる。
上三分の二が焦げ茶色の虎だ。
お腹だけは白い。
ずんぐりむっくりしたちょっと小さめの猫だ。
これが離れの前で切ない声で泣く。
離れは猫のお城だ。
その前で10分以上も泣き続けることもある。
私が外に出ると逃げていく。
ガラス戸越しに我が家の猫が顔を出すので遊ぼうと呼んでいるのかな。
一日に何度も来る。
その都度泣く。
今朝、その猫と目が合ってしばらくにらみ合った。
小粒だが顔は精悍だった。
雄猫だろうか。
我が家の猫の半分とは言わないが、比べれば遙かに小さな猫だ。
飼い猫だとは思うが、何処の猫かは知らない。
我が家の2匹の猫は雄なのに箱入りだ。
外遊びは、しないのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はれま | トップ | さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事