古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

あついのはくにならないが

2019-09-27 11:08:15 | 主夫のつぶやき
私は暑いのも寒いのもあまり苦にしない
この夏もサッカーで一日中外に居たりして良く焼けた
そんな私を見た娘が「お父さん、大丈夫?」
と、日焼けを心配する
最初は色が黒すぎて病気ではないかと思ったようだ
そして言った
「日焼けは良くないから、日焼け止めクリームを塗りな」
自慢ではないが、今までそんなもののお世話になったことはない
長袖も着ているし、大丈夫だよ
その後もクリームなど塗っていない
第一、髭剃りクリームも塗らない
塗るとしたら年に数回行く床屋で丁寧に塗ってくれるくらいだ
若い時は整髪料くらいは付けたが、今はそれもない
塗るのは痛み止めの外用薬ぐらいのものだ

「日焼け止めクリームは環境に優しくないのだよ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とらんぷのかちかん | トップ | あーみにくい、あーさがせない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事