古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

うれしいはなし

2020-11-27 13:10:47 | 主夫のつぶやき
実家で出産するため東京から1月に帰ってきた。
小さい時から良く知っている近所の子だ。
看護師になり東京で働き始め家族を持った。
今回は第二子の出産だった。
無事に出産し間もなく、世間はコロナ禍で騒がしくなった。
東京に帰ることが出来なくなり、父親も子供を抱きに来れない。
その子が2人の子供と一緒に居るのを見つけ、話しかけた。
すると、実は···と話をしてくれた。
ご主人の転職先が決まり来年からこちらで生活すると。
私は思わず手を叩いて喜んだ。
彼女も子供達も素敵な笑顔だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすぺるがー | トップ | ふぃぎゅあすけーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事