古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

こまったなぁ

2023-11-09 13:41:08 | 主夫のつぶやき
昨夜から首から肩にかけ痛い。
強情な肩こりだろうか。
湿布薬を首から肩にかけ二枚貼り寝た。
起床時は更に痛くなっていた。
午前中、マッサージ機で一時間。
それでも痛みが和らがず。
ベッドで枕を首の下にして仰向きで一時間。
少しは良くなったが家事が出来ない。
原因は夜中の読書だろうか。
ついつい悪い姿勢で読んでしまう。
そんな時間が一時間以上続くこともある。
昨夜は読むまいと思ったのに、読んだ。
完結したので感想文まで書いた。
これらを全てスマホで行う。
スマホ肩。
明日は朝から自治会の作業があるのに。
3日間も公民館に詰めるのに。
何処かに首枕があったはずだが。
困った。
今から買い物にも行かなければ。
昨夜より首が動くようにはなったが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たべました | トップ | まごむすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事