古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

あなたならどうする

2021-02-24 17:28:40 | 主夫のつぶやき
中国のワクチン攻勢は凄い。
南米には無償で配っているようだ。
国際社会で中国に一票を入れて貰えるように。
アフリカ諸国は既に中国の傘下に入ってしまった。
それでもワクチン攻勢を掛けて岩盤を固める作戦に出るだろう。
そのワクチン、日本に入ってくる様子はない。
政府が買い付けることは決してないだろう。
安全保障上も、同盟国との関係上も。
しかし、もし今中国ワクチンが接種できるようになったら。
あなたはどうしますか。
もちろん不正規に入手したものは駄目だが。
日本政府が正規に計画するならば、の話だ。
私は接種しようと思う。
自分の為に、家族の為に、そして仲間の為に。
遅いより、早いほうが遙かに良い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずるいな | トップ | ほんとうかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事