古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

くせ

2019-09-11 10:35:30 | 主夫のつぶやき
何時育まれたものなんだろう
私は何でもかでも、論理付け・関連付けしようとする
頭の中でぐるぐる回し
ある程度まとまるとその考えを書いてみる
ノートに書いたり、パソコンで電子情報にしたり
そうすることで考えの整合性を確認し
考え自体が駄目なら、すべてを却下したり
不足を補ったりと、その都度対応は違う

しかし、仕事となるとそうはいかない
ハイ駄目、で済ませられない
だから何とかまとめ上げようとするのだが
これは一仕事だ
今不整合の集合体を整合させる仕事をしている
なかなか荷は重い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいふうひがいをおもう | トップ | ちょっともりあがりにかけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事