古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

おかあさ~ん

2018-06-08 10:54:36 | 看病
家での母の介護は、ほぼ100%、私がします
ほぼ、というのは姉が来ているときトイレに連れていくこともあるからです
ヘルパーをお願いしているときでも私がいれば私を指名することすらあります

ところが、母の機嫌が悪い時、私に悪態をつき
「おかあさ~ん」と大声で呼ぶのです
因みに、おかあさんとは私の妻のことです
妻は病気になってから一切母の介護はしません
出来ないと言ったほうが正確かもしれません

母は病気だからと解っていても、よい気持ちはしません
気持ちがへしゃぎ、つい母に大きな声を上げます
「全部俺が看ているのに、なんでおかあさんを呼ぶの!!」
無駄だと解っていてもついそうなるのです
私の性の拙さと思いつつ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日だけ | トップ | おもらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看病」カテゴリの最新記事