古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

2017-09-19 13:42:02 | 主夫のつぶやき
お盆に向けて半年以上も手入れしていない庭を何とかしようと思いました 
シルバー人材センターに初めて連絡したのが8月初旬 
お盆前に庭をきれいにして欲しいとお願いすると 
どこの要求もお盆前なので出来るかどうか判らないとの回答 
それでも待つからと、依頼しました 
どの程度有るかと訊くので 
剪定して欲しい木が10数本 
槇の木の垣根が20mほど 
それに草取り
を依頼しました 

後日庭師という人と、草刈り担当の人が別々に仕事量を確認に来ました 
庭師が3日間、草取りのおばちゃん二人が二日間入りました 
何とかお盆前に終わり、すっきりした庭でお盆を迎えられました 
今まで30年近く行っていた私の庭の手入れは 
総額で数百万円の価値があったのだと料金を支払うときに思いました 

9月も半ばを過ぎた今、その庭を見て妻が言います 
もう駄目だね、手入れしないと  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | お彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事