古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

蛇の話

2014-06-09 21:24:10 | アフリカ、想い出
任地に赴いてすぐの頃です
近場を探索中に緑色の蛇を見つけました
蛇好きの私は、とっさに手が出てしまう

すばしこい蛇で取り逃がした後
冷や汗が出てきました
有名な毒蛇、グリーンスネークでした

ダメ駄目、蛇を捕まえてはだめ
それ以来、アフリカの地では蛇を見ても手を出さなくなりました
生きていて、良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決まりました | トップ | 胡瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフリカ、想い出」カテゴリの最新記事