古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

ゆたんぽ

2022-12-26 23:55:54 | 主夫のつぶやき
昨日の夜から湯たんぽを利用し始めました。
生まれて始めてだと私は思っています。
物心就く前に利用したかも知れませんが。
理由は足が冷えて眠りが浅いからです。
何度も目覚めてしまうのです。
湯たんぽは子供達が使ったものを再利用。
子供用のプラスティック湯たんぽで、温度計付きです。
説明書も無く、昨日は70度で始めました。
朝起きると40度になっていました。
少し温度が高すぎて、時々目覚めました。
今日は多少低くしました。
しかし、いい加減に温度管理しています。
明日の起床時に35度程度を保っていればと思います。
ポカポカして気持ちは良いです。
母に買ったはずのブリキの湯たんぽもあるはずですが、見つかりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じたくりょうようですが | トップ | ええのかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事