古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

おもいだしました

2021-05-10 10:26:58 | 主夫のつぶやき
日記代わりのブログを見るのは良い物です。
1年前のブログが毎日送られてくるのですが、それを見て思い出しました。
昨年、茄子がうまく出来なかった理由です。
茄子にテントウムシが着いていて、これは益虫だからと見逃しました。
それがテントウムシダマシでした。
テントウムシの幼虫のような体つきです。
これが葉っぱも茄子も食べ尽くすのです。
一旦増えたテントウムシダマシはなかなか退治できません。
結局、栽培している間ずっと悩まされ続けました。
今年は騙されない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなのもありました | トップ | きょうは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事