古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

こんなのもありました

2021-05-10 00:56:02 | 主夫のつぶやき
昨年の今頃はこんなことが議論されていたのですね。 
こうしたことも忘れてしまうのが人間か。

ていげん - 古稀間近主夫の独り言日記 (goo.ne.jp)

国会議員が歳費2割を返上する。 
これに関しては方々から不適切との不満が爆発。 
年額歳費が1,500万円以上の議員、 
300万円程度の削減は、「私、しました」と主張するための物。 
最初私も、せめて半分は返上すべきだと思いました。 
しかし、歳費以外に6,000万円近い収入がある議員達。 
半分でも少なすぎると感じます。 
賃金助成金、確か8,330円、これを基準にすればいい!! 
8,330円×365日=3,040,450円 
この際、困窮者の気持ちを鑑みしばらくの間 
この金額を歳費とすれば良い。
公僕達、しっかり働きなさいよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすとよとうむし | トップ | おもいだしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事