古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

お役所仕事って、嫌だな

2012-10-12 18:42:41 | 日本語教師のつぶやき
来月18日に、磐田のゆやホールで演奏会をします
1時半開場、2時開演です
着々と準備は進んでいます、練習はあまり進んでいないけれど

来週16日にホール打ち合わせがあります
打ち合わせ予定表を見たら、おやおや、何か変だぞ
同じ日にホールを使う団体がいる
さっそくホールに電話で確認しました

「我々以外に同じ日にホールを使う団体があるのですが・・・」
「ちょっと調べてみます・・・」
「大丈夫ですよ、その団体は夜間利用です」
「6時からの利用ということですか」
「ええっと、1時間前延長しています、
ですから5時までに撤収してください」
「我々が5時まで使うのに、入れ替わりの時間がないじゃないですか、
おかしくありません、その時間に予約を入れるなんて」
「条項にそのように書いてありますから、5時までに撤収してもらうことになります」
「そんなことは聞いていませんよ、
普通、後ろに予定を入れるときは前の団体に確認するでしょう」
「いえ、条項でそう決まっていますから」
「しかし、・・・」
「いえ、条項でそう決まっていますから」

あ~、嫌だ厭だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリマンジェロに登れた訳 | トップ | 体育祭、無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事