☆コーヒ豆の麻袋からショルダーバック☆

2011-03-17 18:34:55 | Weblog
コーヒ豆の麻袋を柿渋で染てショルダーバックにリメイクしました。



麻袋の毛羽立ちも無く成り、染める前より柔らかい感じに成りました。



麻の風合いに此れからの季節とマッチかも・・・・



総裏仕立てで、内ポケットもあります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大島紬からスプリングコート☆ | トップ | ☆正絹の着物からブラウス☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (こと)
2011-03-26 17:55:08
夏に向かう頃から麻のバックはオシャレですね

何気なく持って歩きたい感じですね

数字英文字までもお洒落感引き立ててくれてるみたい

いろんな生地でさりげなくいいなぁ~^^
返信する
麻袋・・・ (福井工芸)
2011-03-28 07:53:12
何時もコメントありがとう御座います。
はじめにこの麻袋を見た時に、手触りも
ごわごわしてて・・・・
でも柿渋に漬けて天日に干すと
柔らかく、ちくちく感も無くなり
わりと、良い感じに仕上がりましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事