大島紬と色留袖からコート(オーダー)

2015-02-19 18:27:20 | Weblog
ホームページからのお客さんから大島紬を表生地に裏地を色留袖からコートの依頼
メールにて色々打ち合わせそ進め、洗い張りがしてある綺麗な大島紬と
鮮やかな色留袖とスタイル画が届きました。
早々に色留袖を解き洗い(クリーニング)を済ませその間にスタイル画から
型紙を起こしサイズ調整、裁断に掛かる前に電話での最終の打ち合わせ。
ハサミを入れる前に再度お客様の希望と変更箇所の確認の為。
ゆったりサイズの為、今回は仮縫はなしで本仕立てに入ります。

裏地の前、後ろ見頃は色留を使用、袖裏は滑りの良い市販の裏地を使用。
後ろ見頃に色留の一番綺麗な柄を配し前身頃は無地。
さりげなく脱いだ時も隠れた裏地におしゃれを感じて頂けると思います。

仕立て上がり発送、お手元に届いた日に喜びのメールを頂きました。
お客様にブログにて紹介の了承をえてご紹介してます。
ご依頼頂きありがとうございました。







ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁柄と柿渋染めピンタックチ... | トップ | 書生絣と藍染め紋入りアトリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (沼田博子)
2015-02-19 21:18:00
福井様 この度はコートのお仕立てありがとうございました。紬も色留め袖も7年前に亡くなった義母箪笥に眠っていたものです。そのまま捨てるのが可哀想で、リメイクお願いしました。義母も喜んでくれると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事