柿渋染めのベスト

2009-11-17 15:24:10 | Weblog
カーキ色に染め上げ、少し長めのベストに仕立てました。

むら染めの風合いに成る様に揉んで染め上げています。

柿渋特有の少し固めの生地触りに思います。

お日様をイメージした絞りを左前身と右後ろ身に入れてみました。



コメント

柿渋染め、ジャケット

2009-11-13 08:21:55 | Weblog
夏の日差しのきつい時期に柿渋で綿の生地を染めていました。
其の生地でジャケットを作りました。

こげ茶に染めむらのしわを少しさしました。
襟裏と前見返し、袖口には別布の柿渋染めで配色にして見ました。

まだ未完成で、釦ホールと釦は付いていません・・・(汗;)
カバンも共に作りましたが、製作中にお客様より予約頂き
早々にお持ち帰りして頂きました。
コメント

洋服のお直し隊の活動状況。

2009-11-09 11:37:10 | Weblog
北の方から、紅葉の便りも届く今日この頃です。
寒暖の差が激しく、洋服を選ぶ事に気を使う時期ですね。

10月頃より、秋冬物のジャケット コート、スラックス スカート等の
御依頼が増えて来ています。
スタッフ共々お客様にご満足頂ける様に日々勤めています。

お問い合わせのメールを頂、その後電話にてお直し箇所の詳細、素材等
を聞き、目安の料金を御知らせしています。
お客様に直し箇所の寸法等の印をして頂き商品を発送して貰います。

商品の到着後、商品を見ながらお客様との再度の打ち合わせをしながら
作業に掛かります。
色々とお手数ですが、遠く離れたお客様の期待に沿える様にご希望を
聞きながらお直しを進めて行く様にしています。

北は青森県から南は鹿児島県のお客様にご利用頂いています。

お問い合わせは御気軽にお寄せ下さい。
スタッフ共々お待ち致しております。

コメント