☆正絹の着物からブラウス☆

2011-03-18 17:25:32 | Weblog
白の着物(正絹)からブラウスにリメイクしました。

綺麗な白の着物はデザインが難しい様に思いましたが、シャツカラー

のブラウスにリメイク・・・・・



絹の風合いがブラウスのデザインと合い、軽くて着心地も良く、光沢も良い感じに

仕上がりました。



胸にピンタックを取り、ゆったりとしたサイズに仕立てました。



袖口にギャザーを入れて、カフス仕立てにしています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆コーヒ豆の麻袋からショルダ... | トップ | ☆帯からボストンバック☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽やかに・・・ (こと)
2011-03-26 17:50:01
絹の肌触りは最高ですよね

軽やかに さらさらっと 気持ち良い着心地でしょうね

春に向けてとっても重宝しそうな一品ですね

とっても素敵ですね^^
返信する
正絹の風合い (福井工芸)
2011-03-28 07:58:09
ことさん、何時もありがとう。
白地に地模様の着物、写真では、肌触りが
体感出来ないので残念ですが、凄く
絹の肌触り~って感じですよ。
どちらかと言えば、私は大島紬が好きですが
この柔らかさも良いですね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事