IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ほっと一息

2022年01月24日 | わたし的グルメ

寒さ厳しい冬、雪道のためひきこもりがちな毎日でしたが

道路状況が回復しアスファルトの上を走れるようになったところで

あやと夜ごはんに行きました。

 

行先はびっくりドンキー。

定期的に食べに来ていたドンキー。

外出を控えていたのもあってかなり久しぶりです。

 

久しぶで気分がハイになったためはずみで「ドンキー満喫セット」という

カロリーもハイなメニューになりました。  日々の運動が台無しに・・・

ストロベリーのソフトには白玉が3個入っていました。

大好きな、白玉。

 

こうして時々外食するだけでもずずーんと落ちていた気分が

ぱーっと明るく上向きになります。

 

普段、おひとりさまが多めな私ですが、やっぱり誰かと一緒の

時間の方が気分転換になります。

ひとりとは全然違うなーと実感。

 

こうなると運転に危険が伴いすぎて人を誘えない冬は

やっぱり嫌だなぁと思ってしまいます。

 

大寒を過ぎ、晴れの日が少しずつ増えたのもあって

冬の終わりを感じるようになりました。

 

もうすぐ2月。待ち遠しい春まであと少し。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 極寒と大雪で | トップ | リブレのエラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりのご無沙汰です・・ (AYA)
2022-02-08 23:32:32
突然すみません。

昔(15年前)に1型を発症して
ちゅんさんにメールをした者です。。(怪しくてごめんなさい💦)

多分当時は直接メールをしたと思うのですが
連絡先もわからなくなってしまってここに
コメントを残しています。

発症したばかりで不安でやさぐれていた私は
ちゅんさんの言葉に救われました。


そんな私ももう1型15年目です。
変わらず反抗的な不良患者です。。笑

病院で理不尽なことも多々経験しました。

たまにブログは拝見してたので
ずっとメールしたいなぁと思ってて
今日は思い切ってここにコメント残しました笑

突然失礼しました。。
こちら(札幌)も大雪で非常に大変です💦
返信する
Unknown (ちゅん )
2022-02-11 19:56:55
AYAさん!
お名前はしっかりと覚えていますよ。
ただ、内容が…老化現象のため思い出せませんごめんなさい汗
メールをいただいたのって15年も前なんですね?
そんなに前とは!
そんなに経つのに私を覚えていてくれてまた連絡を
くださって…とっても嬉しいですよ!

不良患者な感じでお過ごしなのですか?
私も、そんな感じです
食べ放題多めで…テヘヘ

理不尽な思いもしたのですね…私も、あります。
そういうこと直接会って話せたらいいのに



こうやって十年以上たってまたコメントをいただけて!
こんな時ですよ!病気続けてて嬉しいことあった!って思う瞬間。


札幌の大雪、ニュースで見ました。
ポストの上や電話ボックスの上の積雪の高さがものすごかったです。
何もかも、雪に埋もれて…大変でしたね。
今後は重たい雪の季節ですが、どうかお元気で!

コメント、本当にありがとう。
返信する

コメントを投稿